N風生活

nscafe.exblog.jp

「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」

e0074849_01181442.jpg
もう一か月以上前、帰省中の娘と観たい映画が一致して、劇場鑑賞しました。

【結論】
この映画は、「21世紀のパガニーニと呼ばれるディヴィッド ギャレットがストラディヴァリウスを奏でる」のをスクリーンで観よう♪という映画。
多分、そう。きっと、そう。




いや、違うはず!そうじゃないはず!
[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-29 08:30 | 映画 | Comments(3)

メールアドレス変更顛末記

一昨日から、窓をあけると、金木犀の香りが流れてきます。
いい香り。秋ですね。

私の生活に「スマホ」は不必要ですが、いろいろあって、不本意ながら(笑)、
先週末より「スマホユーザー」として、歩みだすことになりました-----

機器類の扱いは、得意ではないけど、
「わからないことを調べて、できるようになる」のは、嫌いではありません。
すんなりできると、ちょっと物足らなく感じることもあるとかないとか???????
それは、もしやM気質???????(ど~でもいい!)

ただ、近頃は「マダムローガン」の度合いが増してきているので、目が辛い!
ブルーライトカットのメガネをかけてみるものの、集中力も減退しているので、なかなか....ね。(切実)

今回、「メールアドレス」を変更せねばならなかったので、
何はともあれ、今までのアドレス帳をもとに、
新しいメールアドレスをお伝えすることにしました。

それ自体は、難しくないことですが、どうしたものか、すんなりいかないこと続出!
サポートセンターにお聞きしても、上手くいかないことがいくつかあって、
どうやら、OSのアップデートなどなどで、サーバー自体がスムーズに動いていない模様。
すっかりお手上げ状態でしたが、
前日ダメだったことが、翌日、すんなり成功!なんてことも頻出し、

「がんばれ!サーバー!サポートスタッフ!そして、がんばろう!ユーザー諸氏!」
変な連帯感さえ生まれたり。(一方通行)
アドレス帳を移行し、メール変更のお知らせに成功するまでに、
2~3日かかる....という混乱に見舞われながらも

なんとかアド変のお知らせはできたので、ホッとしたわけですが、
このことで、私、少し、考え込みました。

私がアドレス帳に登録している方全員にお知らせしていいものかどうか?




More
[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-28 10:00 | よもやま話 | Comments(0)

ホビーラホビーレのキット

昨冬、ホビーラホビーレの実店舗で一目惚れ。
ちょうど、ネットショップのポイントの期限が迫っていたので、
ポイント利用016.gifで手に入れました。こんなとき、本気でうれしい。

なんだかんだで、夏になる前に、やっとできました。
e0074849_1373529.jpg


冬に発売されただけあって、秋冬のイメージですが、この夏に、かなりの頻度で使いました。
こういう誤算は、うれしいです。


先日、訳あって、スマホデビューしました。
ブログもスマホで初更新です(^^)

今のところ、なにをするのも、
ビクビク、ドキドキ、
でも、なーんか楽しい(*☻-☻*)です。
新しいおもちゃを買って貰った子どもの心境かな。

まぁ、この記事を書き上げるのに、何時間もかかったのは、内緒にしときたい。σ(^_^;)



今日も読んでくださり、ありがとうございます!
先日来拍手もありがとう。


[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-27 12:45 | ビーズ | Comments(0)

端的な指摘....の巻

夏休みで帰省してきて、1週間くらいたったころ、
娘は私に対して、こう言ったのである。


「外見はともかく、内面が老けたね。」


百円玉と一円玉を間違えてるのに気付かない、とか、
電車の乗り換えも娘頼みになり下がった、とか、
パッと見て、サッと見つけられない、とか、
歩いていて、救急車の音など聞こえてきたら、
スローモーションのように立ち止まり、その方向に向こうとしてみたり、とか、

「おばあちゃん(私の母のこと)みたいになってるよ。」
「おばあちゃんは本物のおばあさんだから仕方ないけど、ママはまだ〈おばはん〉なんだからね。」

う。そんなに???

3か月前の私は、そのあたりはまだ大丈夫だったそうな。
3か月の間に、一気に劣化してるそうな。

確かにその傾向があることは、自覚してないわけじゃないけれど、
むぅ......
あ。でも外見は指摘するほど老けてないってことでしょ?(←謎の前向き思考)


「そやなくて、外見も、やけど、それ以上に内面が、ってことや。」

なんで、急に、関西弁?大阪弁?京都弁?っぽく言うの?と思いながら、

娘から習った覚えたての大学生用語で、

「ゆーていける、じゃろ?」と、広島弁で返したら、

「ゆーていける、と思ぉとったら、ゆーていけんかった。てなるんやで。」

と、やっぱり、関西弁?大阪弁?京都弁?みたいな感じで返されて....


....って、そんなことよりも、何よりも、

冬に会うときには、見返してやるっ!!!!!!と私は思うのでした。

春に、娘と二人で写メしたあの広告を思い出しながら♪
e0074849_00393472.jpg
できてしまったシミやシワは、ある意味「勲章!」だと思い込みながら。
←結局、妥協。そして、内面に関しては、無策。なのでした-------



今日も読んでくださり、ありがとうございます!
そして、拍手をくださった方、ありがとうございます。


[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-26 00:53 | よもやま話 | Comments(2)

立つ鳥、跡を......

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-24 21:43 | よもやま話