N風生活

nscafe.exblog.jp

自由が丘をうろうろしました♪

ナビスコカップ決勝の翌日は、自由が丘をうろうろしてみました。

まずは、Check & Stripe自由が丘店に。
可愛らしいお店に、お客さんが何人もいらして、ドキドキしながら、生地を見ました。
汗ダラダラ。

e0074849_10481824.jpg
やさしいリネン、天使のリネン、フレンチコーデュロイ、ぜーんぶ、青!

フレンチコーデュロイが期待していたほど在庫がなかったのが残念でした。

続きまして、ハグオーワーへ。
まさか、この先に⁈てことで、ちょっと迷ってしまいました。
素敵ないい香りがするお洒落の極致みたいなお店。
入るかどうか、迷うよね。

e0074849_10595656.jpg
また、青。

e0074849_11011306.jpg
e0074849_11014414.jpg
ニットやストールや籠バッグやパンツやスカートや、ほしい物ばっかりありました。
似合うかどうか別にして♪

「またいらしてくださいね!」と言われて、
「はいっ!」と元気よく返事したので、「また来るよ!」と思うわけなのでありました。
来シーズンのFC東京戦かフロンターレ戦か。
近いうちに、ね*\(^o^)/*




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

[PR]
# by nagi_rin | 2014-11-13 11:08 | よもやま話 | Comments(2)

ナビスコカップ決勝@埼玉スタジアム

e0074849_1841112.jpg

11月8日土曜日。
サンフレッチェ広島とガンバ大阪のナビスコカップ決勝を観戦しに埼玉スタジアム2002に行ってきました!

一人旅。

2-3で準優勝。
めっちゃ悔しかったですが、いい試合だったので、埼玉まで遠征してよかったです。

古い友人にも会えたし、
サッカー専用スタジアムの迫力に魅せられました。

三列めでこんな近さ。
e0074849_18411277.jpg

裸眼で、清水選手の顔形はっきり見えまーす。
体がぶつかる音や選手の声も聞こえてきて、ビッグアーチで観るのとは全く違うスポーツかのようでした。

これから、何年か計画でサンフレのアウェイ試合全制覇を目標に生きて行きます。
[PR]
# by nagi_rin | 2014-11-11 18:29 | よもやま話 | Comments(4)

今になって、宮沢りえ♡

e0074849_8575189.jpg


WOWOWのドラマ「グーグーだって猫である」に出ている宮沢りえさんが好きです。

何もかも似てないんだけど、
何もかも真似したい。

パーソナルカラーが多分、全く違うみたいだから、りえさんが着ている色は、無理なので、雰囲気だけも。


iPhoneから初投稿してみました。
ドキドキ!
[PR]
# by nagi_rin | 2014-11-07 08:51 | よもやま話 | Comments(0)

ひっさびさに、ど~でもいい話をさせてください。

「女子力」てなに?
時々、おもしろがって、私も使いはするんだけど、一体何?「女子力」って何?

「キュンキュンする(くる)」
胸がきゅんとなる、ことは、過去にも経験があるんだけど、
私、決して「キュンキュン」こないんですけど~~~~~~!
そして、「キュンキュンしますぅ~」と言ってるのを聞くと、ちょっと気持ち悪い。←言いすぎです!




More
[PR]
# by nagi_rin | 2014-10-10 21:42 | よもやま話 | Comments(10)

第九ひろしま2014に参加するよ。

今年は参加しよっかな?ソプラノに挑戦しよっかな?
一生アルトでがんばろっかな?やっぱ、やめとこっかな?
やっぱ、参加しよっかな?ソプラノにしよっかな?いや、アルト?参加?やめ...?

2か月くらい、どーどーめぐりを続けていたのに、今日、急に、
「やれるときにやりなさい!」という声が聞こえた(←多分、気のせい)ので、急いで、参加申し込みをしました。

ちょうど今日は火曜日で、夜の練習日だったので、早速、練習に行ってきました!

おそるおそるソプラノの席に座ったら、数席空いている先におられた品のある素敵な女性が、
「どうぞ~」と手招きしてくださったので、ごく自然に導かれるように、お隣に座らせてもらいました。
とっても優しい口調で、温かい笑顔の方。
こんな風に年を重ねたいなぁ、と思いながら、前の席の方も含めて、少しおしゃべりをしていたら、
先生がおいでになる前に、
リーダーの方がリズム取りをサポートしてくださるシステムになっていました。
気持ちがほぐれる、という意味でも素敵なシステム。

いよいよ、指導のT先生(以前よりスリムになられたような?)が登場され、
肩をほぐしたり腰をまわしたり、お隣の方の肩もみなどの準備体操。
T先生の明るい笑顔と口調や美声に励まされること二時間。
難所の「二重フーガ」からのレッスンだったので、高音出ないし、多分音をはずしてるし、
にもかかわらず、
「ここで練習せずにどこでする?」てな勢いで練習に励んでみました。

周りの人に迷惑至極だったと思うんですが、


今日思ったことは、ただ一つ。

楽しい!楽しい!楽しい!

ソプラノ、楽しい!


もちろん、アルトも楽しく練習させてもらったし、本番も充実していたけれど、
ソプラノって、なんか知らんけど、不思議な楽しさがあります。
そのうち、その大変さを身を以て知ることになるのでしょうが。

今年は、上手に歌えるようになろう♪ということ以前に、

明るく楽しく歌えますように。
そのために、気持ちと体調を整えよう!と思います。



今年は、パート練習でも参加すると、「ベートーベンのシール」がもらえるのね!
がんばろ!









読んでいただき、ありがとうございました。
[PR]
# by nagi_rin | 2014-09-30 23:04 | その他 | Comments(6)