N風生活

nscafe.exblog.jp

カテゴリ:よもやま話( 43 )

ご無沙汰しています

e0074849_19414111.jpg

高台寺の枝垂れ桜です。

娘、一年で脱寮(いや、退寮と言おう)し、春より一人暮らし開始!
に伴い、花見がてらの引越しお手伝い!と決め込んだはずが、2日目より喉が腫れ、咳が止まらず、寝込む寸前。
かくして
引越し作業はだらだらと(._.)
娘は、サークルの勧誘活動に忙しく、
花見に付き合ってくれず、
しかも京都は雨続き。
ついてない!
すんでの晴れ間に「ぼっち桜」を決め込みました。

e0074849_19414299.jpg

円山公園の枝垂れ桜を見る前に♪

e0074849_19414491.jpg

去年よりなんとなくさびしげ。
に見えたのは、今年は「ぼっち桜」だったから?

e0074849_19414595.jpg

高台寺にあひる隊長がいた!
誰の所業?

e0074849_19414682.jpg

高台寺から清水寺へ向かう途中、
振り向き八坂の塔。

e0074849_19414754.jpg

ナルシスティックな?外国人観光客、何枚撮るんねん!かなり待たされた^^;

で、清水さんのライトアップ拝観の行列におそれをなして、退散。
夜桜見物は、また今度。
誰かと一緒に来よう。

しつこい喉の痛みと止まらない咳がコンコンと続いてまして、まるできつね。
今回、伏見稲荷にお参りしたかったんですが、自分がコンコン言ってるようじゃ。
これまた、また今度。
[PR]
by nagi_rin | 2015-04-09 19:21 | よもやま話 | Comments(2)

第九ひろしま2014

昨日、「第九ひろしま2014」がありました。

第一部は平原綾香さんがゲスト。
意外と小柄。個性的で圧倒的な歌唱。
そりゃ、泣くよね。
感動の波が押し寄せてきて、
第二部は切り替えつつも、
その流れが、リハやゲネプロでの不安を洗い流されたのか、爽やかな気持ちでお開きできた気がします。

ソプラノ、体力いるー
ソプラノ、腰にくるー
ソプラノ、たのしー
元気が続く限り、歌いたいー


で、恒例のカンパーイ♪
e0074849_20173013.jpg

ことしはいつに増して楽しい第九参加になりました♪
出会いに感謝♪

スナップ写真もパンフレットにも一枚も写ってなかったけど、一言メッセージをパンフレットに載せてもらえてたのが、うれしかったです。
正直に、年代を書いたのは大失敗だったー(ー ー;)



いつもありがとうございます!



[PR]
by nagi_rin | 2014-12-15 19:46 | よもやま話 | Comments(4)

先月の話

先月はじめ、娘が「疲れたから、帰りたい!」と言いまして、中旬に二泊三日で帰ってきました。

肉が食べたいっ!
ちょっとかたい肉が食べたいっ!
というので、場末の鉄板焼きのお店に行きました。

広島名物牡蠣が苦手な娘なのに、一番最初にコレを頼むという夫の無知というやさしさ。
e0074849_20000983.jpg
すごーく美味しかったです!
娘も息を止めて一つ食べてましたー
イカも美味しい!
e0074849_20021721.jpg

お好み焼きも美味しい!
e0074849_20234070.jpg
チャーシューを鉄板で焼いてから、乗せてくれます。
美味しーい!
e0074849_20032587.jpg

続きまして、
e0074849_20044798.jpg
写真は、2人前です。
端っこを三切れくれました。
美味しーい♪
娘、完食!

で。



More
[PR]
by nagi_rin | 2014-12-04 19:53 | よもやま話 | Comments(2)

キルフェボンのクッキーも美味しい♪

e0074849_15085743.jpg
黒胡椒のクッキー♪
かなり、美味しい♪
ワインに合う?合わない?




先日来の拍手やイイね!をありがとうございます!
励みになります!



[PR]
by nagi_rin | 2014-12-04 15:07 | よもやま話 | Comments(0)

キルフェボン京都

長年行きたくて行けなかった、キルフェボン。
東京にしかないと思い込んでいたら、
意外に、各地に展開されていることを知り、
先週、京都に所用があり、娘と行ってみました。

待ち時間45分!
某遊園地か⁈とたじろぎながら、良い子で待ちました。
e0074849_08585385.jpg
ざっと30分程で席に案内してもらえ、にっこり。
感じのいい可愛らしい店員さん♪

窓際の可愛らしい席♪
e0074849_09013631.jpg
可愛い♪ので、アップにします。
e0074849_09025539.jpg

名前なんかどうでもいい!
美味しい美味しい美味しーい!
e0074849_09035964.jpg
娘の「モンブラン」も、気が遠くなるような優しい味。
美味しい美味しい美味しーい!!!
タルトがあまり得意じゃない娘も絶賛してました。
←上から発言やな。

e0074849_09054660.jpg
帰りに、手を合わせたくなるような、素敵なお店でした。

また行きたい。かならず行く。
京都に行ったら、絶対行く!



[PR]
by nagi_rin | 2014-12-02 09:09 | よもやま話 | Comments(2)

 FIFA Puskás Awardに佐藤寿人選手のゴールがノミネート♪

FIFAの2014年プスカシュ賞のノミネート10ゴールが発表されたそうです♪

我がサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手が川崎フロンターレ戦で見せたバックループ(というのかしらんですが)が候補にノミネートされました-------------!


どのゴールも生唾ものです。
ワールドカップのケーヒル選手やファンペルシー選手のゴールも候補です。
あの二つは、記憶に鮮明な全世界のサッカーファンは多いことでしょう。

ぜひ、全ゴールご覧になったうえで、
ぜひぜひ「佐藤寿人選手」に投票なさってください!(笑)

[PR]
by nagi_rin | 2014-11-14 09:58 | よもやま話 | Comments(0)

自由が丘をうろうろしました♪

ナビスコカップ決勝の翌日は、自由が丘をうろうろしてみました。

まずは、Check & Stripe自由が丘店に。
可愛らしいお店に、お客さんが何人もいらして、ドキドキしながら、生地を見ました。
汗ダラダラ。

e0074849_10481824.jpg
やさしいリネン、天使のリネン、フレンチコーデュロイ、ぜーんぶ、青!

フレンチコーデュロイが期待していたほど在庫がなかったのが残念でした。

続きまして、ハグオーワーへ。
まさか、この先に⁈てことで、ちょっと迷ってしまいました。
素敵ないい香りがするお洒落の極致みたいなお店。
入るかどうか、迷うよね。

e0074849_10595656.jpg
また、青。

e0074849_11011306.jpg
e0074849_11014414.jpg
ニットやストールや籠バッグやパンツやスカートや、ほしい物ばっかりありました。
似合うかどうか別にして♪

「またいらしてくださいね!」と言われて、
「はいっ!」と元気よく返事したので、「また来るよ!」と思うわけなのでありました。
来シーズンのFC東京戦かフロンターレ戦か。
近いうちに、ね*\(^o^)/*




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

[PR]
by nagi_rin | 2014-11-13 11:08 | よもやま話 | Comments(2)

ナビスコカップ決勝@埼玉スタジアム

e0074849_1841112.jpg

11月8日土曜日。
サンフレッチェ広島とガンバ大阪のナビスコカップ決勝を観戦しに埼玉スタジアム2002に行ってきました!

一人旅。

2-3で準優勝。
めっちゃ悔しかったですが、いい試合だったので、埼玉まで遠征してよかったです。

古い友人にも会えたし、
サッカー専用スタジアムの迫力に魅せられました。

三列めでこんな近さ。
e0074849_18411277.jpg

裸眼で、清水選手の顔形はっきり見えまーす。
体がぶつかる音や選手の声も聞こえてきて、ビッグアーチで観るのとは全く違うスポーツかのようでした。

これから、何年か計画でサンフレのアウェイ試合全制覇を目標に生きて行きます。
[PR]
by nagi_rin | 2014-11-11 18:29 | よもやま話 | Comments(4)

今になって、宮沢りえ♡

e0074849_8575189.jpg


WOWOWのドラマ「グーグーだって猫である」に出ている宮沢りえさんが好きです。

何もかも似てないんだけど、
何もかも真似したい。

パーソナルカラーが多分、全く違うみたいだから、りえさんが着ている色は、無理なので、雰囲気だけも。


iPhoneから初投稿してみました。
ドキドキ!
[PR]
by nagi_rin | 2014-11-07 08:51 | よもやま話 | Comments(0)

ひっさびさに、ど~でもいい話をさせてください。

「女子力」てなに?
時々、おもしろがって、私も使いはするんだけど、一体何?「女子力」って何?

「キュンキュンする(くる)」
胸がきゅんとなる、ことは、過去にも経験があるんだけど、
私、決して「キュンキュン」こないんですけど~~~~~~!
そして、「キュンキュンしますぅ~」と言ってるのを聞くと、ちょっと気持ち悪い。←言いすぎです!




More
[PR]
by nagi_rin | 2014-10-10 21:42 | よもやま話 | Comments(10)