N風生活

nscafe.exblog.jp

久しぶりに縫いました

e0074849_17354976.jpg


こんにちは!お久しぶりです!
去年からダブルワークを始めて、洋裁する時間が持てなくなっていましたが、
さすがに今年は着る服が少なくなってきたので、
ちょっと縫ってみました。

ここにログインするのも四苦八苦でした。(^_^;)

時代は流れているようで、パソコンに写真を取り込んでアップするのでなく
スマホから投稿したり写真を圧縮したりできるようになりたい。

ソーイング界でも、主流は、ブログではなく、インスタなのでしょうか。

インスタといえば、今年、ミラーレスカメラを仕入れて、
空を撮ったりやサッカー観戦しながら撮ったりのアカウントでぼちぼちやっています。
洋裁ものは、平置きして撮りたいですが、そんなのは撮れません。
だって、おうちをきれいにしてないから。^^;
←堂々と言うな~

パターンレーベルさんのブラウスとパーカーも作りましたよ。
サンフレサポなのに、禁断の赤。^^;
e0074849_1744658.jpg


パソコンで見ると、写真でかっ!ですよね.....
どうしたらいいのだろうか。

このブログ、やめたはずだったのですが、
またゆっくり時間を作って、縫ったり書いたりしたいと思います。
よかったら、お付き合いくださいね!

have a good day!
[PR]
Commented by kyoko2304 at 2016-11-28 20:59
こんばんはー😊
お久しぶりです。kyokoです。
お元気でしたー?

皆ステップアップしたり
何かしらか卒業したり…だと思うんだけど
相変わらずの私です💦
孫ができたり、介護が始まったり…とかもありますけど、ちくちくしてる無心になれる時を持てるのは幸せなんですよね〜飽きもせず。

あ、私も本当はインスタメインです。
最近はhinaさんの旅行レポも楽しみで。
そちらでも出会えたら宜しくです。
Commented by nagi_rin at 2016-11-28 21:41
kyokoさん♪ほんとほんとにお久しぶりです。
来てくださって見てくださって、メッセージまでありがとう!

誰とも話をしない日が増えたので、外でも仕事をすることにしたんですよ~なかなか時間が作り出せず縫えない日々が続いていたんです。
久しぶりに洋裁をしたら、やっぱり楽しくって♪
以前ほどには更新できませんが、時々こうして書いてみようかなと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです。

あ~kyokoさん♪やっぱ、インスタですか~
Hina*さんもぉ?!そうなんですね~~~~
私、今、インスタ、アカウント二つなんですよ(^_^;)
洋裁アカウントつくろっかなぁ。
3アカウントはやりすぎ?
Commented by masako_texas at 2016-11-29 10:46
nagiさん
お久しぶりです。
縫い物やっぱり楽しいですよね。

インスタ、努力してみます。
何でもpcでは無く出来て、この10年色々変わりましたね。

又、こちらの更新も見られたら、楽しいです。(^ ^)
Commented by uteomma at 2016-11-29 12:57
わー、nagiさんおひさしブリーフ!!
うれしいなぁ、こっちも思い出してくださったのですね。
うん、やっぱり時代はインスタですよね。
私も3ヶ月ばかりやったのですが、どうも馴染めなくて・・
なんか無駄に文章書きたいからかな。
にしても、お元気そうでなにより!
サッカー観戦も相変わらずですね。
今年も天皇杯決勝に、大阪まで駆り出されますが、またヅカに逃げるよー、なぜか長男も一緒に(笑)
トレーナーいいねー。今こういうのほしい!!
nagiさんおられない間に、トップスの前裾をちょっとインする小ワザを覚えたウテオンマでした。
また更新待ってます!
Commented by nagi_rin at 2016-12-01 12:28
むーさん♪
ご無沙汰しています!お元気そうでなによりです。
この夏から、たま~に縫っていたのですが、写真を撮ってアップする元気がありませんでした~
上手に時間を使い、心の余裕を持ちたいものです(笑)

んん?インスタ、努力?
自分が、振る舞いやすい方でいいのかな~と思ってますが、ん?むーさん、アプリの取り込みの努力ってことかな?それなら、あそこ(名前が覚えられません;笑)に行ってインスタのアイコンタップすればオッケーです!

洋裁をブログかインスタかか決めていませんが、また更新したいと思っています。またおしゃべりできたらうれしいです(^^)
Commented by nagi_rin at 2016-12-01 12:54
uteさん!おひさしブリーフって!新鮮っ!(笑)
わかるわかる!インスタって、写真で勝負!「語らんよ。写真をみて感じてくれ!」なところで始まったと思うけど、最近のインスタもブログ化してる気がするよ。

無駄に文章、、、って。あなた!
そこがuteさんのいいところじゃん!←無駄な文章とは思っていない!決して、無駄ではないと言いたい。むしろ文章が楽しみだと言いたい。だからと言って写真がどうのという意味ではない。のよ(^^)

はい、やめられませんな。サッカー観戦。
今年はホーム観戦9割達成!気づかない間に日焼けしてました^^;来シーズンは、気をつけなくっちゃ!
天皇杯、吹田だもんねぇ。行きたいけどねぇ。元旦は夫の実家ですわ....(ーー゛)
9年位に義父がお正月に箱根に連れて行って下さって、サンフレ決勝進出しそうだったので、天皇杯観戦したんだけど、なぜか「ガンバ対レイソル」でしたわ。とほほ。
あれが最初で最後の国立競技場でサッカー観戦。伝統の国立競技場に行けてよかったよ~
あれれ?元石田(呼び捨てごめん)はヅカなの?
理由はさておき、楽しみだねぇ。ヅカおたくになるかな~

トレーナーね。袖二種類にコストパフォーマンスを感じたんだよね~←auのかね太郎だよ(笑)
前裾ちょっとインね!流行ってるよね~
私もね、真似してみたけどね、上手にできんよ。
おばさん、おばさん、シャツの後ろ出てますよ~というより、前、挟まってますよ~な感じ。なんで?
uteさん!コツを教えて!
by nagi_rin | 2016-11-28 17:48 | ソーイング | Comments(6)