人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N風生活

nscafe.exblog.jp

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています_e0074849_19414111.jpg

高台寺の枝垂れ桜です。

娘、一年で脱寮(いや、退寮と言おう)し、春より一人暮らし開始!
に伴い、花見がてらの引越しお手伝い!と決め込んだはずが、2日目より喉が腫れ、咳が止まらず、寝込む寸前。
かくして
引越し作業はだらだらと(._.)
娘は、サークルの勧誘活動に忙しく、
花見に付き合ってくれず、
しかも京都は雨続き。
ついてない!
すんでの晴れ間に「ぼっち桜」を決め込みました。

ご無沙汰しています_e0074849_19414299.jpg

円山公園の枝垂れ桜を見る前に♪

ご無沙汰しています_e0074849_19414491.jpg

去年よりなんとなくさびしげ。
に見えたのは、今年は「ぼっち桜」だったから?

ご無沙汰しています_e0074849_19414595.jpg

高台寺にあひる隊長がいた!
誰の所業?

ご無沙汰しています_e0074849_19414682.jpg

高台寺から清水寺へ向かう途中、
振り向き八坂の塔。

ご無沙汰しています_e0074849_19414754.jpg

ナルシスティックな?外国人観光客、何枚撮るんねん!かなり待たされた^^;

で、清水さんのライトアップ拝観の行列におそれをなして、退散。
夜桜見物は、また今度。
誰かと一緒に来よう。

しつこい喉の痛みと止まらない咳がコンコンと続いてまして、まるできつね。
今回、伏見稲荷にお参りしたかったんですが、自分がコンコン言ってるようじゃ。
これまた、また今度。
by nagi_rin | 2015-04-09 19:21 | よもやま話