N風生活

nscafe.exblog.jp

ご無沙汰しています

e0074849_19414111.jpg

高台寺の枝垂れ桜です。

娘、一年で脱寮(いや、退寮と言おう)し、春より一人暮らし開始!
に伴い、花見がてらの引越しお手伝い!と決め込んだはずが、2日目より喉が腫れ、咳が止まらず、寝込む寸前。
かくして
引越し作業はだらだらと(._.)
娘は、サークルの勧誘活動に忙しく、
花見に付き合ってくれず、
しかも京都は雨続き。
ついてない!
すんでの晴れ間に「ぼっち桜」を決め込みました。

e0074849_19414299.jpg

円山公園の枝垂れ桜を見る前に♪

e0074849_19414491.jpg

去年よりなんとなくさびしげ。
に見えたのは、今年は「ぼっち桜」だったから?

e0074849_19414595.jpg

高台寺にあひる隊長がいた!
誰の所業?

e0074849_19414682.jpg

高台寺から清水寺へ向かう途中、
振り向き八坂の塔。

e0074849_19414754.jpg

ナルシスティックな?外国人観光客、何枚撮るんねん!かなり待たされた^^;

で、清水さんのライトアップ拝観の行列におそれをなして、退散。
夜桜見物は、また今度。
誰かと一緒に来よう。

しつこい喉の痛みと止まらない咳がコンコンと続いてまして、まるできつね。
今回、伏見稲荷にお参りしたかったんですが、自分がコンコン言ってるようじゃ。
これまた、また今度。
[PR]
Commented by uteomma at 2015-04-10 09:57
わー、nagiさん!めざとく更新発見して(つかお知らせ見たけどw)馳せ参じましたわい。(はせさんじ、って俳優?いたよね)
すっかり京都女子になってる!
娘ちゃんも2回生(って関西は言うのよね?)でサークルの勧誘って、ばりばり青春謳歌中だなぁ。
それから「ぼっち桜」って言葉、初めて知りました。(笑)たくさん桜の句が生まれたのでは?
コンコン狐さん大丈夫?私も、忙しいのは体質に合ってると思って過ごしてきたんだけど、ストレスたまってるらしく、今週明けに帯状疱疹・・体と心が悲鳴を上げてるってことよね?もっと自分の体に耳を傾けなきゃと思っているところです。また更新楽しみにしてます。
Commented by nagi_rin at 2015-04-22 18:15
☆uteommaさんへ☆
わーい♪見てくださってありがとう。おしゃべりもしてってくれて、本当にありがとう!
俳優はせさんじ?人の名前を覚えるの得意だったはずなのですが、とんと覚えられなくなり、覚えていたはずのことの記憶も薄れ始めている始末。
はてはて?はせさんじ氏?てな具合です。ごめんね!

加えて、近頃、ダブルワークしたりなんかしている関係上、縫物もブログもできず、困っております。着る服がない!
ブログ友達のみなさんをはじめ、uteさんには不義理ばかりで本当に申し訳ないです。
だからメッセージもらって、若干感涙中。(にしては返事が遅すぎ:苦笑)

「ぼっち桜」ね、「ぼっち飯」てのを耳にして、勝手にくっつけました~割と便利に使える「ぼっち○○」(^_^.)

え!uteさん、帯状疱疹になっちゃったの?痛かったでしょう?年代が上がるごとに治りがゆっくりになるので、なんにせよ、無理は禁物だと近頃強く思います。お大事にね!

なかなか更新できそもないけど、通知もらったら、拝見してますよ~おしゃべりまではできないんだけど。
上手に時間を使って洋裁もブログも再開したいので、また遊んでね~♪
by nagi_rin | 2015-04-09 19:21 | よもやま話 | Comments(2)