N風生活

nscafe.exblog.jp

ドッキングワンピース


e0074849_19095418.jpg
パターン;Couleure「ドッキングワンピース」
生地;Couleure「」


どちらも娘に♪と思いましたが、さりげなく遠慮されました。
ま、娘の好みではないと知りながら、
緑のは、12月は可愛いワンピがいるんじゃ?という母心も必要ない気遣いだったみたい。

シマシマは、私でも許される範囲と信じて、私が。
緑のは、友達が着てくれることに。

よかった♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
先日来の拍手、いいね!をありがとうございます。





冬物なので、スカートに裏地をつけました。
自己流で♪

後ろの開きは、なくても着脱できると一作目でわかったので、
今回は、どちらもなしにしました。
作るのが楽♪

毎度のことですが、見返しが浮きがち。
シマシマのは、カジュアルに着るつもりなので、ステッチで押さえました。
緑色のは.......友が何か言ってきたらその時に考えます。


[PR]
Commented by masako_texas at 2014-12-18 14:41
nagiさん
こんにちは。
ドッキングワンピ、こんな風に洗える素材同士っていいですね。

お嬢さんの事、私も作ってみて娘が気にいると娘の物に、気に入らないと私が着ています。
12月は、可愛いワンピがいるのではと私も思ったのですが、我が家の学生さんは、12月25日までびっしり授業でした。
何だか自分の学生時代はのんびりしていたのかな~と思っています。

お友達、ラッキーと思っていたのではと思います。
Commented by uteomma at 2014-12-19 12:52
このパターン、すっかりnagiさんの定番ですねー。
そういうパターンがあるのがうらやましい!私は今年も下手な鉄砲・・状態にいろんなパターンに手を出しましたが、リピートしようと思うものに出会えなかったなぁ・・ほんとにうらやましい。
12月にハレの服を・・っていうのは昭和の考えなのかしらね~。今の若い子は、普段の服にちょい味付けとかうまいような気がする。私らは、ハレとケの差が著しすぎるんかなww
by nagi_rin | 2014-12-17 18:41 | ソーイング | Comments(2)