人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N風生活

nscafe.exblog.jp

ひっさびさに、ど~でもいい話をさせてください。

「女子力」てなに?
時々、おもしろがって、私も使いはするんだけど、一体何?「女子力」って何?

「キュンキュンする(くる)」
胸がきゅんとなる、ことは、過去にも経験があるんだけど、
私、決して「キュンキュン」こないんですけど~~~~~~!
そして、「キュンキュンしますぅ~」と言ってるのを聞くと、ちょっと気持ち悪い。←言いすぎです!






「ただのはやり言葉。」
「そんなことブログで言わなくてもいーじゃーないか。」とわかっているけど、
「きゅんきゅんする」だけは気持ち悪い。慣れない。慣れたくない。
「壁ドンされたらきゅんきゅんしますぅ~」............やめろ。

あ。それと「なので」の接続詞使いも好きになれないし、変だとおもうんですが、
今やNH○のアナウンサーもごく普通に使ってるからねぇ。慣れなくちゃいけないんだろう。

すみません。自分の言葉づかいは棚にあげて。

えーーーーーっと。
なぜこんなことを言っているかといいますと。

私は、明日明後日と二日連続クラス会に参加します。
小学校のと、中学校のクラス会が、土日続けてある!という過酷スケジュール。
外国在住のクラスメートが帰国してくるとかで、その人と小6、中3と同じクラスだったので、
こんな素敵な(笑)計画と相成った次第。

「何を着ていけばよいものか.....」
友人に「張り切りすぎて笑われてもアレだし、がんばらなさ過ぎても失礼だし、」と言ったら、
「どうせなら、笑いが取れるくらいがんばれ!」とアドバイスをいただきました。
人のことだと思って!!!!!!!

昨日から、急いで洋服縫ってます!
かれこれ三ヶ月ぶりに!
1着仕上がればよしとしよう。。。。。

ただね、小6、中3と同じクラスだった人が5人もいるので、
二日連続同じ服を着まわしたくないしねぇ。

どうしよ。もっと早く取り掛かるべきだった。くぅ======33333

と、こんなことを悩む私には、まだ若干の「女子力」が残っているような気もするわけで。

何十年ぶりのクラス会。
「きゅんきゅん」するかもしれないしーーーー←おいおい(゜-゜)



読んでいただき、ありがとうございました。
先日来の拍手をありがとうございます。励みになります!

by nagi_rin | 2014-10-10 21:42 | よもやま話