人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N風生活

nscafe.exblog.jp

連覇を目指すチームなのだから。

サッカーの世界大会も4強が決まり、
明日早朝はドイツ対ブラジル、という否が応でも、アドレナリンが大放出される本日。
楽しみで楽しみで、「起きられるかな~」「寝ないでおこうかな~」「どっしようっかな~」と
そんなことばっかり考えてます。←さっさと決めろ~
この一か月の間は、サッカーの世界大会を軸に生活しています。←夫公認♪
みなさん、お元気ですか?


興味のない方には、???だと思いますが、よかったら聞いてやってください。

私の頭の中は、ドイツのことやら、意外にオランダのことやら、ブラジルはダビド ルイスのことやら、でいっぱい。アメリカが敗退して、クリンスマン監督応援、というカテゴリーが消えたものの、
すっかり視線は世界のミラクルサッカーに向いているわけですが、しかし!
国内リーグの繁栄あってこその世界、だと思っているので、私はJリーグの再開も心待ちにしておるわけです。
そうはいっても、世界の速さ、うまさ、しびれるプレーの数々、
なにより、自身と自国の誇りをかけた死闘ともいえる試合を見慣れてしまってるため、
Jリーグの試合が「...」「?」となることはいつものことなんですが、
でも、そうはいっても自国のリーグの繁栄は大事。


5月6日に開催予定だった「サンフレッチェ広島と横浜マリノスの試合」が、
ACLの日程の影響で延期され、来る7月15日に開催されます。

ぜひとも、行きたい!観戦したい!
で、5月6日のマリノス戦に行くために準備していたチケット。
いつ行ってもいいけれど、5月30日までの試合。というものなので、
7月15日にある試合には使えそうもないんだけれど、
そもそも5月6日に予定されていた試合の延期なので、

もしかしてだけど、
もしかしてだけど、
もしかしてだけど、

マリノス戦に限っては使えるんじゃないの~♪

と淡い淡い期待を抱いて、電話でお尋ねしてみたところ、

「あ~、それ、使えませ~ん。」とサンフレッチェ広島のスタッフ女子。
ここは、あえて「女子」と書く。「あえてね。」

「あ~、そ~ですか~。」とこっちもあっさり返したんだけど、

応援しているサンフレの事務所のスタッフのことだから、ごちゃごちゃ言いたかないけど、
あまりに軽い対応に、軽くイラッとしてしまいました。

準決勝を前にアドレナリンが出すぎた過剰反応?

でもなくて、

言いたかないけど、もうちょっと言うと、
以前、別件で問い合わせたときもね、とってもカジュアルな応対が何度かあって、
「若いスタッフが多いのね。」
「でも、それじゃ一流のチームとは言えないよね~」と思った記憶もあって、
その時は、自分が年齢を重ねた結果の感覚のずれ、と自分でおさめたんですが、

3連覇を目指すJ1チーム。
監督、選手、チームスタッフが一流なだけじゃなく、
管理部門や事務方のスタッフもちゃんとした応対をしてほしいなぁ。

世界のサッカーの真剣勝負をみていると、根っこの部分を感じることが多いので、
余計に、そんな風に思った次第。

こんなこと、公に書いちゃう自分は、やはり、年齢を重ねたって証拠だなぁ。
いわゆる「うるさがた」だな。こりゃ!(@_@!)

でも、大事なことだ!という気がするサッカーの世界大会準決勝前夜です。



読んでいただき、ありがとうございました。
先日来拍手をいただき、ありがとうございます!励みになります。




by nagi_rin | 2014-07-08 21:28 | よもやま話