人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N風生活

nscafe.exblog.jp

絶賛がまぐち中!

友人に教わったがまぐち。
たまりにたまったはぎれを有効活用できることもあって、絶賛がまぐち中です。絶賛がまぐち中!_e0074849_23312943.jpg


右の鳥さん柄のが初がまぐちです。
その型紙で長さをのばしてみました。

わたくし、「絶賛がまぐち中」と大口たたきましたが、
基本、不器用なので、もっぱら100円ショップの口金で練習練習。
なかなか思うようにできないの。
キルト芯、接着芯の有無、紙ひものサイズなどなど、相性もあるようで、
見極めるには、数かな?と、練習練習。


絶賛がまぐち中!_e0074849_23364985.jpg


6センチの口金のは、小さくて可愛いので、ついついね♪
1パックに2つ入ってるし♪
何を入れたらいいの?かわからない小ささだけど、可愛いので、ついつい♪
そして、小さいものは、並べたくなる♪



こちらは、ポルカドロップさんの縫い付けるタイプの口金です♪
絶賛がまぐち中!_e0074849_23384156.jpg


がまぐちだけに、口を開けてもらいましょうか。
絶賛がまぐち中!_e0074849_23403345.jpg

若干、ホラー。

気を取り直して、箱に入ってもらいました♪
絶賛がまぐち中!_e0074849_2341218.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
拍手をいただき、ありがとうございます!


by nagi_rin | 2014-06-21 23:55 | ソーイング