「ほっ」と。キャンペーン

N風生活

nscafe.exblog.jp

久しぶりに縫いました

e0074849_17354976.jpg


こんにちは!お久しぶりです!
去年からダブルワークを始めて、洋裁する時間が持てなくなっていましたが、
さすがに今年は着る服が少なくなってきたので、
ちょっと縫ってみました。

ここにログインするのも四苦八苦でした。(^_^;)

時代は流れているようで、パソコンに写真を取り込んでアップするのでなく
スマホから投稿したり写真を圧縮したりできるようになりたい。

ソーイング界でも、主流は、ブログではなく、インスタなのでしょうか。

インスタといえば、今年、ミラーレスカメラを仕入れて、
空を撮ったりやサッカー観戦しながら撮ったりのアカウントでぼちぼちやっています。
洋裁ものは、平置きして撮りたいですが、そんなのは撮れません。
だって、おうちをきれいにしてないから。^^;
←堂々と言うな~

パターンレーベルさんのブラウスとパーカーも作りましたよ。
サンフレサポなのに、禁断の赤。^^;
e0074849_1744658.jpg


パソコンで見ると、写真でかっ!ですよね.....
どうしたらいいのだろうか。

このブログ、やめたはずだったのですが、
またゆっくり時間を作って、縫ったり書いたりしたいと思います。
よかったら、お付き合いくださいね!

have a good day!
[PR]
# by nagi_rin | 2016-11-28 17:48 | ソーイング | Comments(6)

ご無沙汰しています

e0074849_19414111.jpg

高台寺の枝垂れ桜です。

娘、一年で脱寮(いや、退寮と言おう)し、春より一人暮らし開始!
に伴い、花見がてらの引越しお手伝い!と決め込んだはずが、2日目より喉が腫れ、咳が止まらず、寝込む寸前。
かくして
引越し作業はだらだらと(._.)
娘は、サークルの勧誘活動に忙しく、
花見に付き合ってくれず、
しかも京都は雨続き。
ついてない!
すんでの晴れ間に「ぼっち桜」を決め込みました。

e0074849_19414299.jpg

円山公園の枝垂れ桜を見る前に♪

e0074849_19414491.jpg

去年よりなんとなくさびしげ。
に見えたのは、今年は「ぼっち桜」だったから?

e0074849_19414595.jpg

高台寺にあひる隊長がいた!
誰の所業?

e0074849_19414682.jpg

高台寺から清水寺へ向かう途中、
振り向き八坂の塔。

e0074849_19414754.jpg

ナルシスティックな?外国人観光客、何枚撮るんねん!かなり待たされた^^;

で、清水さんのライトアップ拝観の行列におそれをなして、退散。
夜桜見物は、また今度。
誰かと一緒に来よう。

しつこい喉の痛みと止まらない咳がコンコンと続いてまして、まるできつね。
今回、伏見稲荷にお参りしたかったんですが、自分がコンコン言ってるようじゃ。
これまた、また今度。
[PR]
# by nagi_rin | 2015-04-09 19:21 | よもやま話 | Comments(2)

ドッキングワンピース


e0074849_19095418.jpg
パターン;Couleure「ドッキングワンピース」
生地;Couleure「」


どちらも娘に♪と思いましたが、さりげなく遠慮されました。
ま、娘の好みではないと知りながら、
緑のは、12月は可愛いワンピがいるんじゃ?という母心も必要ない気遣いだったみたい。

シマシマは、私でも許される範囲と信じて、私が。
緑のは、友達が着てくれることに。

よかった♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
先日来の拍手、いいね!をありがとうございます。



余談♪
[PR]
# by nagi_rin | 2014-12-17 18:41 | ソーイング | Comments(2)

第九ひろしま2014

昨日、「第九ひろしま2014」がありました。

第一部は平原綾香さんがゲスト。
意外と小柄。個性的で圧倒的な歌唱。
そりゃ、泣くよね。
感動の波が押し寄せてきて、
第二部は切り替えつつも、
その流れが、リハやゲネプロでの不安を洗い流されたのか、爽やかな気持ちでお開きできた気がします。

ソプラノ、体力いるー
ソプラノ、腰にくるー
ソプラノ、たのしー
元気が続く限り、歌いたいー


で、恒例のカンパーイ♪
e0074849_20173013.jpg

ことしはいつに増して楽しい第九参加になりました♪
出会いに感謝♪

スナップ写真もパンフレットにも一枚も写ってなかったけど、一言メッセージをパンフレットに載せてもらえてたのが、うれしかったです。
正直に、年代を書いたのは大失敗だったー(ー ー;)



いつもありがとうございます!



[PR]
# by nagi_rin | 2014-12-15 19:46 | よもやま話 | Comments(4)

先月の話

先月はじめ、娘が「疲れたから、帰りたい!」と言いまして、中旬に二泊三日で帰ってきました。

肉が食べたいっ!
ちょっとかたい肉が食べたいっ!
というので、場末の鉄板焼きのお店に行きました。

広島名物牡蠣が苦手な娘なのに、一番最初にコレを頼むという夫の無知というやさしさ。
e0074849_20000983.jpg
すごーく美味しかったです!
娘も息を止めて一つ食べてましたー
イカも美味しい!
e0074849_20021721.jpg

お好み焼きも美味しい!
e0074849_20234070.jpg
チャーシューを鉄板で焼いてから、乗せてくれます。
美味しーい!
e0074849_20032587.jpg

続きまして、
e0074849_20044798.jpg
写真は、2人前です。
端っこを三切れくれました。
美味しーい♪
娘、完食!

で。



More
[PR]
# by nagi_rin | 2014-12-04 19:53 | よもやま話 | Comments(2)